TEZZO lxy スポーツマフラー for アバルト124スパイダーAT専用

2022.12.16

皆様こんにちは。本日は

TEZZO lxy スポーツマフラー for アバルト124スパイダーAT専用

のご紹介です。

【車種別個別情報】(TEZZO製品ページから引用)

アバルト124スパイダーの純正マフラーでは左右2本出しとしながらも、パイプ径が細くディフューザーとの隙間が気になった。 そのため、引き締まったテールが少々貧弱に見えてしまう。 TEZZOでは解決のため視覚的に大きく見える、純正よりも太い口径のアウターパイプを使用し、 さらに外向きアウターカールを採用、バンパーにぎっしりと収まった印象になりました。

素材は、高品質ステンレスSUS304を使用。 後部から見える光り輝くサイレンサーは左右のバランスを考え配置している。 職人の手作業による磨き、溶接の美しさ、丁寧な仕上げはぜひ手に取って見て頂きたい箇所の一つである。 アバルト124スパイダーに高級感、高品質を演出します。

サウンドは車検対応を考えながらも、吹かした時の気持ちよさを重視。 TEZZO独自のデュアルストレート構造とし、鋭い吹け上りとアイドリング時の消音を両立した。スポーツカーとしての明快なサウンドでありながら濁りのない澄んだサウンドを出す工夫を凝らした。

・TEZZOスポーツマフラーシリーズのコンセプト

【lxyスポーツマフラー】
(1)熟練した職人による手作り
(2)中低音を強調した心地良いサウンド
(3)新規制車検対応

・美しい手作り
アウターパイプには、排気効率がよく、純正のバンパー穴にぴたりと収まるアウターカールを踏襲。

・美しさの追求
美しさと耐久性のためにステンレスSUS304を使用。TEZZOの伝統で、タイコ後端が機械巻き曲げのよう普及型の凹型ではなく、美しい凸型で美しさを主張する。

是非オーナー様へお勧めください。