【10月の人気商品01】TEZZOスポーツマフラー・レジェンド for スパイダー3.2/3.0

2021.10.06

皆様こんにちは。

今週は関西のディーラ様へ
TEZZOスポーツマフラー・レジェンド for スパイダー3.2/3.0
を出荷いたしました。

スパイダーの魅力を引き立てるレジェンドマフラー、登場!

スパイダー 3.2/3.0オーナーの方へビッグ・ニュース!

 20161008_705180

《パーツ共通情報》

(1)純正排気経路を見つめなおした設計

センターパイプからサイレンサー、そして出口へと至る排気の流れを、折り返しやUターンを設けず素直な形状とした。
結果としてよりヌケが良く、かといって低回転でのトルク不足も感じさせないような仕上がりとなった。
また、サイレンサー内部のパンチング周囲にはグラスウールが手作業で入念に詰め込まれ、それが消音効果をもたらす。
排圧の高い3.2リッターエンジンではあるが、街乗りが迷惑なほど音量が大きくはない。
かつ、高回転時の快音は、さらに際立つようになった。

(2)美しい仕上げ

普段は外から見えない部分にもTEZZOは徹底的にこだわった。サイレンサーに缶詰のような折り返しのある形状は採用しない。
表面はすっきりとしたシームレスタイプに、普段は見えないエンジン側にふち付溶接を施すなど徹底したこだわりだ。
錆付いた純正の鉄製から、美しく輝く軽量強靭なステンレス製へ。
サイレンサー後端ショルダー部の形状には、缶詰のような折り返しと赤錆のような溶接跡がありません。
TEZZO伝統の凸型とし、溶接跡がないように美しく切削処理も施すの細部に至るまで工夫が施せるのは
TEZZO伝統のハンドメイドによる製法だからこそできること。

 

20121121_f0a092

(3)ボディスタイリングに似合う出口形状

スパっと切り落とされたように見える前衛的なGTVのリアフォルムに対して、
純正のマフラーは出口が飛び出しすぎていて不恰好に見えることがあった。
だが、TEZZOレジェンドマフラーはバンパーとのクリアランスを見極め、
出っ張り過ぎないアウターカールを採用した。このシングルテールが、
GTVのスタイリング中に見事なまでに溶け込みつつ、さりげなく主張する。

20161008_3bdb94

(4)感動的なサウンド

アクセルを踏み込むと一気に吹け上がるフィーリングで、本来の高性能をさらに解放します。
アイドリング領域や低回転では抑制の効いた重低音、中回転では耳障りのよい気持ちのよさ。
そして一気にスロットルを踏み込むとクォーンという目の覚める快音。すばらしい抜けとサウンドの妙を体感してください!

是非オーナー様へお勧めください。