Vol.01

Vol.02

Vol.03



TEZZOオリジナル別タンク式車高調キット

156TS、147GTA、GT2.0のお客様に装着しました!
もちろんそれぞれ各車専用品です。

やっぱりTEZZOならでは、といえば、セッティングがプロの手によりしっかりと出せていること。

車高も決まり、太田さんもチェック走行をして、減衰もいいところにまずはセッティング。

と、私が言うと軽いですが、この「セッティング」が足回りの大部分を占めているんですよね


足を固めてタイムを出すのは簡単なセッティング方法ですが、
それだと雨が降ればツルツルと滑る。
レース後半ではタイムが落ちる。
まして街中では固すぎて不快。

それじゃ、しょうがない。

だから、TEZZOの出す商品は、固める方向ではなく、
しっかりと足を動かして、クルマの挙動が感じられ、
前後のバランスを最適化することでタイムを出す足回り、です。

太田さんが乗るデモカーもそんな方向です。

乗りやすいことでタイムを出す足。

だから、TEZZO RACERS CLUBのメンバーたちも不思議なことに、サーキットで走ってもスピンしたことが1回もない!
って人がたくさんいます。

これ、TEZZOの方向性と関係しているんじゃないかと、私は思うんです。


TEZZO BLOG


さて〜、新開発の別タンク式に話題は戻り…、


赤い○が減衰調整のダイヤル。
40段階クリックできます。

まずは乗ってみてください。
それぞれのクルマに最適な状態に太田さんが調整してあります。

個人の好みもあるので、調整方法としては、1〜2段階ずつクリックして ハードに振れば高速安定性・操縦安定性向上、ソフトにすれば低速乗り心地向上。

でも、別タンク式なので、低圧ガス化が可能となり、もともと乗り心地いいです。

太田さんも開発段階からセッティングを出しているので装着した方は、まずはこの状態を体感することになるでしょ〜。

 

<< BACK


All Copyrights by TEZZO