Vol.01

Vol.02

Vol.03

Vol.04



TEZZO LSDストーリー〜ユーザーレポート(GT2.0JTS)

今回ご紹介するのは、ユーザーインプレッションです。
・実際に装着したLSDで運転がどんな風に変わったのか?
・FFが踏めるクルマになるってどんな感じなのか?
・使い方は?
などなど、みなさんが知りたい疑問点に、すでに装着してサーキットも街でも走っているTRC伊藤選手に答えてもらいましょう。

「4月26日に菅生で行なわれたアルチャレ東北Rd.1に参戦してきました。
前日から雨で、レース当日も予報は午後から回復すると言っているが目の前ではしっかり雨が降ってます(笑)。
2年前のサーキットデビューも同じく雨。。。 
電子デバイスの助けを借りながらフラフラ・ヨチヨチ走ってたのを思い出します。
ところがっ!
今回は1週間前にTEZZO STYLEにて強い味方を導入していたので、雨を待ち望んでいたのです。
街乗りではその存在は感じられるものの、決して主張するようなことは無かったLSDですが、雨のサーキットでの効果は絶大!
フロントに荷重がかかっている状態であればアクセルONでグイグイ前に引っ張ってくれます。
また加速時のリアへの荷重移動によってリアの安定性も確実に向上します。
何よりもFF特有の待ちのコーナリングから早いタイミングでアクセルを開けられるので、運転する楽しみが一段と向上します。

走行会の順位はハイパワー車を尻目に一桁台、
アルチャレ予選でも上位クラスに割ってはいることができました。
決勝ではお日様ピッカーン状態のドライになってしまいましたが、LSDの威力は抜群でした」 


今回、LSDを装着したTEZZO Racing Team伊藤選手は、AR150-6クラスで見事に初優勝を飾りました♪

印象的だったのは、外からみていてクルマが安定してコーナーを曲がっていったということです。

サーキットで走っていたときも、こんな感想を聞きました。
「街乗りでも、交差点からの加速ではLSDの存在を大きく発揮してくれています。
サーキットでは、すごく安定感を感じます。
テールが触れたときもスピンせずにスムーズだし車の挙動が安定して、安心して走れます。
アクセルが早くから踏めて楽しいです」
なんだか、踏めて安定したクルマになるっていいですよね。
太田さんもLSDは「運転が楽しくなる」って言っていたし。

みなさん、次のモディファイとしていかがですか?

 

<< BACK


All Copyrights by TEZZO