Vol.01

Vol.02

Vol.03

Vol.04


TEZZO LSDとは?

TEZZOよりオススメするアルファロメオのモディファイとして、今回TEZZO LSDのご紹介をします。

そもそも、アルファロメオはFF車なので、アクセルをふむとアンダーステアになり、コーナーでアクセルを踏めず「待ち」の走りを強いられて楽しさがスポイルされてしまう面があります。

しかし、LSDを入れるとコーナーに切れこんでいくので楽しくなります。

それでも、LSDにはこれまで
「セレ車には大丈夫か?」
「ガキガキ音は減らないのか?」
「耐久性は大丈夫か?」
「市街地での使い勝手が心配」
といった声もありました。

そこで、TEZZO LSDはこうした不安要素を解消した信頼性を第一義にとらえた製品をリリースしています。
何よりも、大切なミッションを壊さないためにも、耐久性のある素材であることが大事です。
となるとやっぱり金属製ですね。

LSDそこで、金属製プレートでWPC処理バージョンを標準時で適用、
このWPC処理をすることで
1.チャタリング音の抑制
2.耐久性の向上
3.油音上昇の防止
など今までのLSDのトラブルを解消しました。

TEZZOでは、様々なアルファ車にLSDを装着して実際にレースに参戦、
そこで得たノウハウに基づき、イニシャルトルク、マッチングの最適化、耐久性などを向上させました。
KAZZをベースとし、信頼性や効用はTEZZOデモカーで立証済み。
LSDは、単に効きだけでなく、何よりも耐久性、性能持続性が大切だと、TEZZOは考えます。

★TEZZO LSD アルファロメオ2リッター用

★TEZZO LSD アルファロメオ3.2リッター用

 

<< BACK


All Copyrights by TEZZO