2007 |
1月17日(水)支援者となる中本さんと打合せる。TEZZO
FERRARI製作プロジェクト遂行決定!
|
|
2月2日(金)ロッソ誌平井さんと打合せ 連載による製作レポートスタート決定
|
|
2月3日(土)ホイール担当大森さんと打合せ TEZZOマグ・タンホイール製作開始
大森さんホイール現車合わせ「純正ホイールは超重かった!」
|
|
2月23日(金)PFC増田さんと打合せ ブレーキについて現車確認。 純正キャリパー及びローターサイズが貧弱なことを確認。 要改善点
|
|
2月28日(水)エンジン担当メカニックと打合せ
|
|
3月7日(水)ロッソ連載 1回目撮影
ノーマル状態のフェラーリ360モデナと太田さん、中本さん、メカニックが集合。 購入車のクラッチの滑りとエンジンの不具合確認(9000kmしか走っていないのに!)
シャーシ担当、エンジン担当各メカニックと谷田部ファクトリーで全体ミーティング プロジェクトスケジュール
|
|
3月20日(火)触媒がないためエンジンの高回転が回らない不具合。 新規に触媒購入。 360からは触媒を外すと不具合が出る事を知らない工場があるようだ…。
|
|
3月27日(火)ロッソ誌平井さん、イラストレーター林部さんと打合せ
完成予想図のイラスト製作開始
|
|
4月3日(火)ブリヂストンポテンザよりテクニカルサポート決定
|
|
4月4日(水)TEZZO
FERARIマグ鍛ホイール完成。 大森さんと打合せ。 インポートカーショーにて出展依頼を受ける
TEZZOコーナーをニーズブース用に設置することになる
|
|
4月4日(水)インポートカーショーに向けて試作型ウイング製作
|
|
4月4日(水)インポートカーショーに向け試作型タイプTエアロパーツ製作
|
|
4月25日(水)インポートカーショーに向け展示物など準備
漫画家梅澤春人さんが展示用の太田さんとフェラーリの原画を届けてくださる
|
|
5月10日(木)インポートカーショー車搬入 夜までステッカー貼り 展示準備
ホリデーオート誌TEZZO
FERARI記事掲載
|
|
5月11日(金)インポートカーショープレスデー ロッソ誌 Tipo 誌 エフロード誌 ホリデーオート誌他多くの取材を受ける
|
|
5月12日(土)インポートカーショー 貴乃花親方 阿武松親方が来訪 TEZZOに乗り込む「入った!」と笑顔の親方。
|
|
5月13日(日)インポートカーショー最終日 梅澤春人さん来訪 TEZZOに乗り込む 「カウンタックもいいけどフェラーリもいいなあ…」後片付け 車両搬出
|
|
5月16日(水)BS POTENZA ON
WEBの取材インタビュー
|
|
5月17日(木)シャーシ担当 エンジン担当各メカニックと打合せ
エアロに関してはニューバージョン試作型タイプU製作を決定
|
|
5月28日(月)BS POTENZA ON
WEB TEZZO栃木ファクトリーにて取材
|
|
5月29日(火)エアロパーツ完成予想図について打合せ
|
|
5月31日(木)TEZZO栃木ファクトリーにてロッソ誌取材
エンジンを降ろす。 エンジンは栃木工場にエンジンのオイル漏れなど原因を探る。 購入前の整備不良箇所多数ありクラッチだけでなく、エンジン本体のフルオーバーホールも決定
|
|
6月5日(火)今後の製作スケジュールの見直し エアロパーツを先行することに シャーシのみ採寸のため福島エアロ工場へ
|
|
6月6日(水)Tipo発売
|
|
6月9日(土)エフロード誌に掲載
|
|
6月20日(水)エンジンオーバーホール用パーツ栃木工場到着
|
|
6月20日(水)福島工場にてエアロパーツ採寸 物理的に試作型のタイプUのデザインが不可能なことを確認
|
|
6月22日(金)エアロパーツ形状再打合せ
|
|
6月26日(火)スケジュール再考必要、打合せ
|
|
7月10日(火) エンジン・ミッション換装中です
|
|
7月18日(水) フェラーリ ディスクロータ試作型
|
|
7月18日(水) フェラーリ用ダンパー試作型。パーツが上がってきて組上げ中です。
|
|
|
|
7月18日(水) 中本氏と打ち合わせ。店舗の下見やスケジュールの確認。
|
|
7月27日(金) 開発スケジュールの打ち合わせ。ブレーキとダンパーを装着し、テスト走行をする方向性で進める。いよいよ、実走テスト開始!
|
|
8月9日(木) スタッフミーティング。 |
|
8月17日(金) 工場にて足回りの最終調整中
|
|
8月20日(月) オリジナルローター、PFCブレーキパッドを装着。ローターアタッチメント部分の加工修正を急ぐ。
|
|
8月25日(月) アーテック東京へ車両搬入。エグザミナーにてエンジン・ミッションのチェック。
|
|
8月29日(土) スターターモーターをオーバーホール。
|
|
9月5日(水) 次号『Rosso』の取材で幕張にある「アーテック東京」へ。メンバーは『Rosso』副編集長平井さん、太田、隠岐、北見。詳細は次号の『Rosso』にて〜!
「アーテック東京」の佐藤さんと小川原さん |
|
9月6日(木) オリジナルディスクローターとダンパーをROSSO誌が撮影。ダンパー装着テスト後、車高を出すためにリアのみ修正。
|
|
9月9日(日) TAKATAのシートベルトを装着。
|
|
9月11日(火) 足回りを装着。いよいよシェイクダウン前夜!!
|
|
9月12日(水) 究極のストラダーレをめざすTEZZOフェラーリがシェイクダウン! 場所は、筑波サーキットで行われました。午前中の大雨も午後には止み、太田さんをドライバーに何度もテスト走行が行われました。詳細は次号の『Rosso』にて!
「日本一のフェラーリ遣い」の異名をもつ太田さんが、久々にフェラーリでのサーキット走行 |
|
9月18日(火)筑波にてマフラーを現車で確認してもらい、オリジナルマフラーの製作を開始。 |
|
10月23日/足回り、ブレーキの取り付け。
|
|
10月26日/翌日の走行会のための打ち合わせ。雨の予報に、最後までタイヤのチョイスに悩む。雨予報を信じてタイヤはポテンザRE050に決定。 |
|
10月27日/走行会(ツインリンク茂木)に参加。太田哲也が6年ぶりにフェラーリでサポーターの前で走行! |
|
12月4日/マフラー製作について打ち合わせ。 |
|
12月20日/ファクトリーにてエンジン他、チェック、メンテナンス。 |
2008 |
|
|
1月11日/オートサロンにてエアロについて打ち合わせ |
|
1月12日/エアロパーツの形状チェック |
|
1月16日/マフラー製作についてロッソ取材
|
|
2月21日/クライスジークにてマフラー製作の打合せ。試作チェック |
|
2月28日/ロッソ編集長・平井氏と連載打合せ |
|
3月3日/マフラー試作完成。『ロッソ』取材。エアロパーツについて打合せ |
|
3月13日/『エフロード』誌、取材 |
|
4月10日/マフラー完成。『ロッソ』取材 |