HOME > ページが見つかりませんでした

レストアで愛車の資産価値が高まります!

2017.01.19Category

皆様、こんにちは。
TEZZOクラシケ事業部です。

本日は《レストアすることで愛車の価値は高まります!》と題しまして、
クラシックカーをレストアすることのメリットの一つ、資産価値について書かせていただきたいと思います。
年々クラシックカーの市場価格は上昇しています。
世界中で投資対象とみなされ、毎年多くにクラシックカーオークションなども開催されます。

Dino246GTレストアプログラム

例えば、Dino246GTに関しても、数十年前まで3桁で買えていたものが、
今では4桁、それも良い個体では5,000万円などといった価格が付きます。

しかし、それは動くことは当たり前であり、より美しくしっかりと整備されたものには、
それに見合った金額が付きます。

スライド4

スライド5

今、きちんとレストアを行うことが最も愛車の価値を高めます。
レストアの費用が高いと考えてしまいがちですが、その元以上を回収できる市場が存在します。
こういった市場が拡大している今だからこそレストアについて考えてみてください!

TEZZOクラシケ事業部の仕組みをご紹介!①

2017.01.12Category

皆様、こんにちは。
TEZZOクラシケ事業部です。

本日は皆様にTEZZOクラシケ事業部の仕組みをご紹介。
レストアしたい車を持っているけど悩み中の方に、数回に分けて紹介して参りたいと思います。

今回はレストアに関して皆様どんな悩みがあるのか。

sDSCN5997

一般的なレストアはどうしても問題が発生してしまいます。
そんな問題を取り上げたいと思います。

まず、良く聞かれるのは
「自分の車種などを得意とする人は誰?」という声です。
腕を持ったレストア職人さんはホームページなどを持ってないことや
あまり表に出てこないことがしばしば。
自分に車種を得意とする職人さんを探したいものの、
検索しても出てこないことが。

続けて職人さんを見つけることが出来たとしても、
職人さんの所在地が地方で遠く通えない、職人さんの気難しい性格と合わない、
一現さんではなかなか引き受けてもらえないなど新たな問題も。。。

また、信頼できる職人の判断が自分自身でできないという声もお聞きします。
パーツが無くなる、状態が悪化するなどの管理体制の甘い工場。
ばらしたものの治せず前よりひどい状態になってしっまたという声も。

実際にこのケースは少なくありません。
また、車種だけではなく、内装、ボディ、エンジン等それぞれの得意分野が
職人さんによって異なります。
よほど長年の付き合いで信頼関係が構築できていればよろしいでしょうが、
しかし、そうした人も高齢となり処理能力落ちてきているのが現状です。
1つのファクトリーで1台を仕上げるのは困難

もちろん、全て上記とうわけではありません。ただ、それを判断するのがご自身でということです。
TEZZOクラシケ事業部ではその問題をレストアネットワークを構築することで解決いたします。

%e3%82%b9%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%892

T.BASEサービスファクトリー及び協力会社やスペシャリストととのネットワークを活用し、
お客様にとって敷居の高いレストアの問題を解決いたします。

これにより、金額や納期の不透明さといったレストアにありがちな問題を解消。

また、親や友人からクラシックカーを譲り受けたがどうすればいいかわからない。
知識がないのでどうすればいいのかわからない、といった方のサポートも致します。

どんな気軽な質問でもまずはぜひご相談ください。
お待ちしております。

Dino 246 GTエンジンのテスト動画を公開!

2017.01.07Category

皆様こんにちは。
TEZZOクラシケ事業部広報です。

現在、店舗にて展示されている、
Dino 246 GTのエンジン。

dscn6873

こちらの始動テストを行った際の動画を公開しました。
まさに心臓が生き返るといったそんな瞬間です。

車に積載されていないDinoエンジンというのも貴重です。
これからこのエンジンがDino 246 GTの美しいボディを動かしていくのが楽しみです。

今月号の「GENROQ」にもDinoが登場!

2016.12.26Category

皆様、こんにちは。
TEZZOクラシケ事業部、広報です。

さあ、本日発売の自動車雑誌「GENROQ」さんに
今回もDinoレストア記が掲載されています!

dscn6876

その内容は「遂にエンジンが完成」です!
レストア記第1弾としての連載はここまでの予定です。
美しく仕上がったDino246GTの心臓部。
積み込まれるのが楽しみです。
今後の連載をお待ち下さい。

眠っていたDino246GTが目を覚ます時まで刻々と迫っております。
このブログで随時皆様にDinoの様子をお伝えしますので、
楽しみにお待ち下さい!!

Mercedes Benz 220S Cabriolet A

2016.12.26Category

_dsc9437

車両価格:お問い合わせください


SPECIFICATION 車体情報

車種名:Mercedes Benz 220S Cabriolet A
グレード:
生産国:ドイツ
年式:
走行距離:km
車検:
ボディカラー:
内装:ブラック
ミッション:
ハンドル:LHD
排気量:
過給器:-
サイズ:
乗車定員:
その他

  • 概略-Greeting

    TEZZOは、中小企業庁が設定する「ものづくり補助金」の対象事業者として認定され、「ものづくり技術の伝承に繋がる名車、旧車のオーバーホール、レストア事業」を、TEZZOの横浜ショールーム「TEZZO BASE」にて新たに展開します。 TEZZOが有する協力会社やスペシャリストとのネットワークを活用し、ユーザーにとって敷居の高いヴィンテージカーのレストアやメンテナンス、そしてレストア済みの完成車の購入相談にも応じます。楽しく、安心できるカーライフのために。初めての方もどうぞお気軽にご相談下さい。

  • レストア-Restoration

    卓越技術を持つスペシャリストによるフルレストアからネオクラシック車への気軽な修理補修に至るまで、ご希望のレストア程度や予算に合わせて最適な専門家が担当します。またボディに限らず、エンジンオーバーホール、メンテナンス、パーツ探しから発注まで、内装補修に関しても行います。

  • レストア済み完成車の販売-Search&Sales

    ご希望に応じてヴィンテージ・カーの完成車をご案内いたします。

  • TEZZOの思い-OpinionTEZZO

    フェラーリのクラシケ制度に見られるように欧州の高級自動車メーカーがヒストリックカーに注目している。それが自らのブランドを強固にし、引いては自動車文化を創りあげるのだと考えているようだ。いっぽうで天井知らずの出力性能とそれ故電子制御前提の最新高性能スポーツや、自動運転を含む電脳自動車に飽きたユーザーが次第に旧いクルマへと流れている。それに合わせて昨今はヴィンテージカーの価格が上昇中で、資産価値となることに気付いた投機家も対象としつつある。しかしそうしたクルマの資産価値として「動く」ことが必須となる。逆に言えば、レストアすれば価値が跳ね上がる。
    けれども日本ではいざレストアをしようと思っても、どこに頼めばよいのかわからない、金額や納期が不安といった不透明な側面もある。そこでTEZZOは日本には確固たる技術はあるのだからTEZZO流の取り組みで敷居を取り払いたいと考えた。レストア事業を一般化させれば、ユーザーはもっと増えるだろう。
    一方で、レストア事業はスペシャリストの高齢化問題が生じているが、レストアの現場にスポットライトが当たって若い人間が入ってくるようになれば、職人技術の伝承にもつながるはずだ。TEZZOは世界的な文化遺産であるヴィンテージカーの価値の維持とユーザーを含めた「業界」全体に貢献したいと考えている。